
--/--|スポンサー広告||TOP↑
写真館Ⅱ0057


なにもなければ
こんなにのどかで美しい景色も

小夜子の涙を知っている

いつか、笑ってこの場所に立ちたい



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


 o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡

プライベートなバタバタが続き、なかなか更新できずにおりました。
また、数ヶ月前に痛めた指が痛むので少しチャットも控えておりました。

その間、気になっていた
小夜子のホームページ★小夜子の美学★に少し手を加えました。

現在、複数あるブログの中で「写真館Ⅰ」の位置づけが
★小夜子の写真館★HUGしたくなるものたち♪で
「写真館Ⅱ」になるのが、このブログ★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪ですが
小夜子はこの二つに自分の中でルールを作っています

【ルール】
写真館Ⅰ ★小夜子の写真館★HUGしたくなるものたち♪
 携帯のカメラ・デジカメでの撮影。
 データ容量についてはPCからご覧頂く前提で少しくらい大きくても気にしない♪
写真館Ⅱ ★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪(現在ご覧頂いているこのブログ)
 Canon EOS 40Dで撮影した画像を
 携帯からでも閲覧できるようにデータ容量を100KB以下に抑えてUPする♪

これらのルールにとらわれず
大きなデータの画像もUPしたいことがあったので
小夜子のホームページでは『小夜子の写真館♪HPオリジナル版』と考えて
通常、携帯からご覧になる方にはサムネイルを並べてご覧頂き
PCでデータ容量をお気になさらないで良い環境の方には
サムネイル画像をクリックしていただくことで大きな画像が開くようにいたしましたヽ川*∂▽∂*川

お時間と環境が許しましたら、
小夜子のホームページ★小夜子の美学★も是非覗きにいらしてくださいませm(_ _)m



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/30|カメラ・写真コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0056


ここ数日間、とても忙しい日々を過ごしております
それは突然あわただしくやってきました

心の奥底に封印した過去
その過去と完全に決別するチャンスがやってきたとも言えます
暫くはかなり忙しい日々が続くと思いますが
次のステップに移るためにもきっちりと整理しておきたかった過去の
封印を今解いて、完全に葬る時期が来たのだと悟りました

当時、身も心も傷ついてよく独り泣きに来た場所も見納め

今度来るときには、心から美しい場所だと感じたい

今は、心を労わり支えてくれる人が居るから
やっと怖がらなくても信じられるようになったから

きっともう大丈夫


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/29|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0054


近づいて見ると最初の印象とはまったく違った
ちっちゃくって子供っぽい紫陽花に
凛とした自信を感じて
小夜子はメロメロになっちゃった



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/24|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0053


淡い色の子たちをアップで見ると
|艸`●)☆.:゚+。★めっちゃかぁぃぃ★.:゚+。☆

「終わってる」なんて思ってごめぇ~ん!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/24|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0052


近づくと濃い色の紫陽花も
実は最初遠目に見た時は
冴えないように感じた
 (うぇぇん。・・o( iДi )o・・。ゴメンテェ)
こんなに可愛かったのにね…川´▽`;川ゞ



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/24|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0051


この紫陽花には小夜子はとても失礼な第一印象を持ってしまった

「もうしおれて終わってるやん」

小さくて派手さのない紫陽花を遠目に見て
そんな風に感じたのだ

ところが、近づいてみると
ちちゃくてこどもっぽくってキュートなひとつひとつが
目立たぬように集まっていたのだった

ファインダーを覗いて
その魅力に「ごめんなさい…」と詫びた

ってことで、ここからはこの
可愛くって子供っぽい紫陽花を4連投しますヽ川*∂▽∂*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/24|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0050


今宵どちらのご家庭にも
団欒のひとときがありますように…



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/23|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0048


このお客様
ボーダーのお洋服を着たミツバチさんたちと違い
地味なスーツと思いきや

…黄色いパンツを履いてました 川*´艸`*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/23|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0047


そういえば、以前ゆかりのあった街に
小さな飲み屋があった

居酒屋『紫陽花』

・・・あれっ? 川*∂_∂;川ゞ

居酒屋『味彩』だったかな? 川*´艸`*川


この紫陽花にもなにやら
お客様が一匹居らっしゃいますねぇ~ 川*^―^*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/23|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0049


朝まで一生懸命だった
アナタの横顔を目を閉じて想う・・・

こんな不器用なわたしだけど
わたしの喜ぶ顔を目を閉じて想って・・・

心はいつも隣に居るわ
今朝とてもしあわせ


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・



06/22|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0046


昨夜伝えたかったことは上手に言葉にできたの?
ちゃんと伝えなきゃダメじゃないの
寂しい想いはギュってしてもらわなきゃ
溶けていかないよ

偉そうに私に言う紫陽花に

じゃあアナタはどうなのよ?
喉がとっても渇いたら
お空になんて伝えるの?


そしたら昨夜は稀に見る大雨になりました


紫陽花め
雨乞いしたのね…



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/21|カメラ・写真コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0045


カメラを向けたら
ササッっと風が吹いた

風が止むのを待っていると
ますます花たちはざわめきだした

初心者をいじめないでぇ~川*ノ_;*川 

でも…
こんな私でもいつか風までもとらえて
一枚の絵にしてみたい



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/20|カメラ・写真コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0044


たまたまEOSを手にしていた時に
すずめが飛んできて少し先の道端に降りた

★。゚o。(pq′v'*)£цску。o゚。☆
と、気づかれないようにそっと近づいてみる
でも、相手も警戒心が強いから遠くからそっと撮ってみた

PCでUPしてみると
何かお口にくわえてますね 川*∂▽∂*川

何なんでしょうかねぇ…


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・



06/19|カメラ・写真コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0043


薔薇の花は美しい
薔薇の美しさは形成するパーツの形や色だけの美しさではなく
薔薇が薔薇であるための精神かもしれない

棘を持ちその主張は軟弱に何かに靡く様なことはない
ともすれば軟弱で折れそうな気持ちになる私に
薔薇が美しく気高く生き抜くお手本を示してくれているような気がする



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


06/18|カメラ・写真コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0042


ここは駅に続くガード下
小夜子一押しのラーメン屋さんもこの先にあるので
よく通る道

しかし…
こちらを背にした後ろ側にも一本の道を挟んで
同じようにガード下の道は続いている
入り口の八百屋さんで
お買い物もした事はあるし
途中までは行った事がある

でも…
子供の頃にこのうんと先に交差する道は
幾度も通ったお友達と英会話を習いに通った道に続いているはず
当時の私は普通に歩いていても
心だけが幽体離脱したかのように私のカラダを離れて
歩いている私を見下ろしていたような何度かあった記憶が残っている
その当時行った事もないこの後ろに続く道を
辿って行ったことが一度ある
その時も幽体離脱をしたみたいな間隔で
deja vu を感じた

初めてたった一度冒険した道なのに
来たことがあるような記憶は
当時の私にはとても不思議で異次元空間に迷い込んだようなキモチになった

今考えればよく通るこちらの道の記憶が残っていたのかもしれないが
今より背丈も小さな子供の頃の自分には
ブラックホールに飲み込まれたような不安と
それなのに暖かな安心感とがMIXされたような
それでいて、カラダの中から飛び出して自分自身を見下ろしているような感覚が
アンバランスだったことだけ覚えている

よく通る道でもファインダーを覗いてみて
一枚のPhotoにしてみたら
まったく違った空間に見えたりして
幼い日のdeja vuっぽい感覚がよみがえってきた



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
080606eos40dshashinkan20034.jpg



うちら陽気なかしまし娘~
誰が呼んだか知らないが~
女三人寄ったら~
かしましいとは愉快だね~

 川*∂▽∂人*川 川*∂▽∂人*川 川*∂▽∂人*川



この間、お家にある昔のビデオを整理していたら
お笑いのVTRが何本か出てきました

整理を忘れて見入っちゃった~川*´艸`*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/16|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0041


=^・ω・^= 「にゃぁ~」

川*∂_∂*川 「ん?やるかぁ~?!」

=^・ω・^= 「ん?にゃぁ~?!!!」

川*∂_∂;川ゞ 「ごっ、ごめんなさい…」

尻尾を巻いて逃げたのは小夜子の方でした(笑)



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/15|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0040


あちこちの民家のお庭や軒先に
舞い降りている白い天使たち


日々穏やかにすごせますように…人川ーー*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡


今朝、宮城を震源にとても大きな地震がありましたね…
今も災害の情報番組が各局で流れておりますが
被災された皆様にお見舞い申し上げます

余震も頻繁に起きているようで速報もたびたび流れていますし
このあともどうかお気をつけくださいませ…


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


06/14|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0039


優しさと強さを重ねてカタチにしたら
。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†パタパタ
 天使の翼になりました
  †-(・"・。)β。.:*・゜☆.。.:*・


この季節
紫陽花の写真が増えそうです 川*´艸`*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/13|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0038


お空が泣き虫になる季節
気分も曇りがちになってしまいますが
白い紫陽花が優しい気持ちにしてくれました

先日見つけてCanon EOS 40Dを持って
行ってきましたヽ川*∂▽∂*川



白い紫陽花と言えば
小夜子がいつもお世話になっている
『イラストの小部屋』の管理人さんが
紫陽花シリーズに今年『白色~紫陽花』を
ご披露されていますね 川*∂▽∂人*川

既に余りにも有名な携帯待受画像サイトなので
ご存知の方も多いと思いますが
今日は少し『イラストの小部屋』をご紹介いたします

昨今の携帯各社の端末は
画面サイズも大きくなりまた大変美しい画面が楽しめますよね
その携帯待受け画面を美しく飾るイラストを
無料で提供されているのが『イラストの小部屋』です
6月9日にApple iPhoneがいよいよソフトバンクから7月11日に発売されると
発表され巷の話題になっていますよね
新しい端末の発売日に間に合うようにと
Apple iPhone/iPod touch壁紙配布を本日開始されました!
早っ!!Σo(*'o'*)o
常に新たな情報をいち早くキャッチし
すぐに対応させていらっしゃる柔軟な姿勢には
いつも頭が下がります

また、auユーザーの大きな画面のサイズにも
専用ダウンロードのページを設けるなどし
また、WVGA+(480*854)やFWVGA(480*864)といった新しくて大きなサイズなど
各キャリアに存在するほとんどのサイズをカバーしているし
常にユーザーさんの立場になったサイト作りをされているので
管理人さんの影のご努力や姿勢に感動します

そして、絵も和のテイストが盛り込まれていたり
斬新だったりとどれもこれも本当にステキなんです♪

ご存知の方もご存じなかった方も
日々進化している『イラストの小部屋』を是非ご覧くださいませね♪

携帯待ち受け画像・季節のカレンダーを『癒しと和み』というテーマで
大人も楽しめる無料オリジナルイラストをVGA,WVGA,FWQVGA,FWVGAや
auダウンロードページ、そして早くも話題のApple iPhoneやiPod touch壁紙まで備えた
『イラストの小部屋』へは
ここをクリックしていただいたらジャンプできますよ♪(必見!}
ヽ川*∂▽∂*



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/11|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0037


ご近所を縄張りにしている野良クン(チャン?)です
外出から帰ってくると
人懐っこくお出迎えしてくれます
…が!
バッグからお土産ではなくカメラを取り出すと
がっかりしたようにさっさと逃げていってしまいます 川*∂_∂*川

なんとか彼(彼女?)を撮りたいと思っていたのですが
やっとそのチャンスに恵まれました 川*´艸`*川



今日午後3時~(夜11時以降も覗いてみてね♪)
Sayo Chat(小夜子のチャット)の【⑤イベントROOM♪】で
当チャットのアイドルにゃんこモモコ女王様のお誕生日チャットイベントを
開催いたしますヽ川*∂▽∂*川

チャットにご興味おありの方
猫好きの方
モモコ女王様やお世話係のモモコロさんをご存知でない方も
チャットビギナーさん大歓迎ですので
お気軽に遊びに来てくださいね 川*∂▽∂*川/~

モモコ女王様はとても毛並みの美しい気品高き=^・ω・^=ちゃんです♪
小夜子のHP内『ギャラリー魔界Photo編』にもモモコ女王様のお写真を
並べさせていただいております~('▽^人川{カワイイヨ♪)

Sayo Chatへのアクセスは

PC・au以外の携帯・PHSからは⇒Sayo Chat Top Page

auの携帯はライトページから⇒Sayo Chat Lite Top Page

こちらからお入りになりましたら【⑤イベントROOM♪】へお入りくださいませヽ川*∂▽∂*川



写真は小夜子のご近所を縄張りにしてる
猫ちゃんでモモコ女王様とは違いますヽ川*∂▽∂*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

06/08|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0035


雨の休憩中に
こっそりとこの雲に乗ったら

写真館Ⅱ0036
 

わたしの街から
あなたの街へ
ワープできるかなぁ…

「心はいつもそばに居るから」
昨夜もらった言葉が優しくリフレイン


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


 o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡


昨日UPいたしました『せいくらべ』の記事の中に
小夜子が管理人をしております Sayo Chat
イベントのお知らせがございますヽ川*∂▽∂*川

ちょっとだけでもチャットにご興味がございましたら
遊びにいらっしゃいませんか?

アクセスもリンクが貼ってあるので
そこからジャンプできます♪

あったかいメンバーがお待ちしております 川*∂▽∂*川/~


Sayo Chat 管理人 小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


06/06|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0033


届きそうなのに届かないねぇ…


でもね
きっとどんなに遠くても
この思いは通じてるんだよ…


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


 o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡


Sayo Chatからのお知らせですヽ川*∂▽∂*川

6月8日(日)15:00(午後3:00)~
Sayo Chat 【⑤イベントROOM♪】にて
モモコロさんちの=^・ω・^=(にゃんこ♪)モモコ女王様のバースデイイベントチャット

を開催いたします 川*´艸`*川

高貴なお姿の女王様=^・ω・^=のモモコ様は
Sayo Chatにも時々登場♪

モモコロさんとモモコ女王様をご存じない方も
チャット初心者の方も
梅雨の日曜日の昼下がりに
ご一緒に盛り上がりませんか。+゜ヾ川*゜∀゜*川ノ。+゜

【⑤イベントROOM♪】は時間になりましたら
鍵があけられます♪

アクセスは下のリンクからどうぞ~ヽ川*∂▽∂*川

PC・au以外の携帯・PHSからは⇒『Sayo Chat』バナー


auの携帯からはこちらのライトページ⇒『Sayo Chat』バナー


お気軽に遊びにいらしてね♪川*∂▽∂*川/~


Sayo Chat 管理人 小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


06/05|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真館Ⅱ0032


5月が終わった…
本当にあわただしく、毎日が時間不足でバタバタと走ってきた

小夜子にとっての心のビタミンは
真夜中に包まれる優しい声だった

6月もまた忙しくなりそうだけど
その声に包まれると
またきっとがんばれそうな気がする
ヾ(′▽`*)ノスキ!!ヾ(*′▽`*)ノスキ!!ヾ(*′▽`)ノスキヨーッ!!



子供の頃、紫色は怖い人の色だというイメージがあった
思春期の頃、紫色は高貴な色だというイメージも加わった
お着物をあつらえる時、小夜子は色留袖に古代紫を選んだ

紫色がどんな風に似合うのかは
その人の生き方や品格に左右されると思う
小夜子はまだ色留袖に袖を通したことがないけれど
どんな風なイメージで装うことができるのだろうか
今までの生き方を映し出す紫は不思議な色だ



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


06/01|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

★小夜子★

Author:★小夜子★

アクセス解析








小夜子です 川*∂▽∂*川/~

★小夜子の美学★
二番目の小夜子の写真館♪
にアクセスしてくださって
ありがとうございますm(_ _)m

このブログは
★小夜子の美学★ココロ模様♪より
本日からタイトルを変更して
憧れのデジタル一眼レフ
EOS 40Dを初めて手にした
メカ音痴な小夜子が
チャレンジしていく
写真ブログにしようと思います。

写真ブログは二つ目ですが
一つ目の写真館
★小夜子の写真館★
HUGしたくなるものたち♪
のケータイ・デジカメで
撮った写真とは
一味違うものにできるよう
がんばってみますので
よろしくお願いいたします
川*σ▽σ;川ゞ

2008.05.09

小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.*


2008.05.09 5:17~のカウント

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
応援してくださるとうれしいです♪


ブログサーチ「ぶろぐ広場」ランキングバナー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

★お気に召しましたらこちらからお気に入り登録出来ます★ テクノラティお気に入りに追加する



FC2ブログランキング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
twitter(selene345)
