
--/--|スポンサー広告||TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ11 0185

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ11]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

あれあれぇ~?
[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ10]
じゃないのぉ~?
って気がついた方はすごいっ*∂▽∂人*

実は[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ10]は
先に【せつない桜と涙月】を4月5日当日にUPしていたのです 川*^―^*

お互いが信じあっているのに
ちょっと気持ちがもつれてしまったときだったので
ホント久々に険悪なムードだったのです…川*ノ_;*
そんな時、優しい光の月がずっと小夜子についてきてくれていて
おまけに桜の花びらがハートの形をしてるんだもの…
とてもせつなかったのです
もちろん今はいつもみたいに
と~ってもラブラブです *v.v)。


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ9 0184

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ9]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

小夜子の撮る写真にはよく月が写っています。
それは小夜子が夜行性だということを物語っている?(笑)
*´∇`*川うふ♪.*:・'゜. それはこっちへ置いといて

以前の小夜子はとても怖がりで
夜は電気をつけてないと眠れないくらいでした。
でも、彼に
月灯りに照らされた優しく静かな夜は
ちっとも怖くないんだよ

って教わってからはいつも空に月を探すようになりました。
この同じ月を、遠く離れた大切な人もきっと眺めている…川*μ_μ川
アタシ狼ではありませんが
遠くから見守り優しく照らしてくれる
月をとても愛しています

ってなわけで、夜の写真は月がどこかに入ってることが
多いのかなぁ~川*^―^*
難しいんだけどね 川*´艸`*


★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じになりましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は4-0039←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ8 0183

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ8]
●Canon EOS 40Dにて撮影●


★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じになりましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は4-0038←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ7 0182

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ7]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

桜だらけのスペースを堪能し
出口の方へゆっくり歩いて来た。
もう一度名残惜しくて振り返ってみる。
真っ赤なチューリップ畑の向こうに
桜でできた淡いピンクが丘のように広がっている。

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じになりましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は4-0037←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ6 0181

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ6]
●Canon EOS 40Dにて撮影●


★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じになりましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は4-0036←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ5 0180

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ5]
●Canon EOS 40Dにて撮影●


★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じになりましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は4-0035←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ4 0179

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ4]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じになりましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は4-0034←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ3 0178

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ3]
●Canon EOS 40Dにて撮影●


★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じになりましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は4-0033←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ2 0177

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ2]
●Canon EOS 40Dにて撮影●


★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じになりましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は4-0032←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ1 0176

[2009年4月5日京都植物園の桜のライトアップ1]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

京都は桜の盛りの時期に合わせて
あちこちで夜間ライトアップしてくれるところがあります。

この日は植物園へ行ってきましたヽ川*∂▽∂*川

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じになりましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は4-0031←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/20|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都鴨川の桜7 0175

[2009年4月6日京都鴨川の桜7]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

わんさかわんさか
ってくらい、しっかりぎっしりの桜です 川*´艸`*
一生懸命咲いているsakuraたちから
いっぱい元気をいただきましたヽ川*∂▽∂*

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0030←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都鴨川の桜6 0174

[2009年4月6日京都鴨川の桜6]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

女の子が桜の花びらを集めていました 川*^―^*
まだ満開の時期だったので
そんなに散っている花びらはなかったと思うのですが
一生懸命集めていました。
握りしめた花びらをお母さんにあげるのかなぁ~川*σ▽σ*

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0029←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都鴨川の桜5 0173

[2009年4月6日京都鴨川の桜5]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

小夜子は桜に特別の憧れを感じます。
社会人一年生になった春のこと。
入社式の翌日から
研修で大阪に泊まり込んでいました。
そこで、突然朝、体調を壊して救急車で運ばれ
自宅から離れた病院に緊急入院となってしまいました。

ベッドから見えるのは
長方形の枠がついた桜の木…
京都から毎日ママが来てくれたけど
地元から離れた病院にお見舞いに来てくれる人は少なく
不安と寂しい気持ちで
桜の木だけがお友達でした。

小さな窓から見える世界が
精一杯私を支えてくれたことが
今でも忘れられない思い出です 川*∂_∂*

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0028←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都鴨川の桜4 0172


[2009年4月6日京都鴨川の桜4]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

この間ネットでちょっと樹の事を調べていました。
枝垂れ桃(源平)を買ってきたので
それを大きく育てずコンパクトに育てたいと思ったので
枝の切り方とか剪定について調べてたんです。
その時、いろんなところで取り上げられてたのが
『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿』
この言葉通り
桜の枝を切っちゃダメなんですって。
切り口からバイ菌が入って腐らせちゃうらしいのです。
まさか、綺麗だからって桜の枝を折って
持って帰っちゃうような人はいないと思うけど
繊細な桜を温かく見守ってあげましょうね 川*^―^*

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0027←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都鴨川の桜3 0171


[2009年4月6日京都鴨川の桜3]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

さて、もう一つ遭遇したロケは
垂れ下がる桜の枝の下で
良いムードの男女
薄い藤色のドレスの女性と好青年が
もう唇スレスレで川;川ハ・・ハラハラ&ド‥ドキドキ
ちょうど真横で車がSTOPしたもんだから
じっくりと拝見してしまいました
*σ艸σ*川ウフッ

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0026←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都鴨川の桜2 0170


[2009年4月6日京都鴨川の桜2]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

桜が満開の時期はとても短いので
この時期を狙って
テレビや映画のロケーションが集中するのでしょうね。
鴨川で二つのロケに遭遇しました。
白いスーツを着て赤いお花を胸にさした芸人さんが
お掃除してはりました 川*´艸`*
満開の桜の下、気持ち良いロケだったらいいなって思いました 川*^―^*

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0025←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都鴨川の桜1 0169

[2009年4月6日京都鴨川の桜1]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

京都はどの季節も観光の方がたくさんいらして下さいます。
日本各地からも外国からも。
特に桜の美しい季節は人で溢れているので
どこへ行くにも交通渋滞に巻き込まれてしまいます。
遠出してくださった方も地元の人も
そこはお互い我慢ってことで(笑)
桜を見たいと川端通りに車を走らせてものろのろ車を進めていくと
そんな時も川端通りと並行する鴨川が
桜の枝を道路まで伸ばして
心を和ませてくれます。
出かける道すがらも桜の名所があるって
素敵なことですね~川*∂▽∂人*川
考えてみれば、あちこちのお庭に咲いている一本の桜も
その枝ぶりや樹齢で可愛かったり圧巻だったりと
素敵な表情を見せてくれている桜は
どれもとっても。+.。゚:;。+゚川・▽・川゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0024←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都祇園白川の桜3 0168

[2009年4月6日京都祇園白川の桜3]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

川の際に桜ってよく植わってますよね 川*σ▽σ*
枝が伸び花が開くと
その川の流れにとてもお似合いで
舞い散った花びらを
受け止めてあげるよって優しさすら感じます。
今年も撮ることができませんでしたが
近所の疏水に桜が延々と咲いていて
その散った花びらが
疏水を流れていく様もとても趣深いものです。
散りゆく最期を優しく受け止めてくれた流れに
お礼を言うかのように淡いサクラ色を漂わせているのを
並行して走る電車の車窓から眺めるのが好きです。

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0023←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都祇園白川の桜2 0167


[2009年4月6日京都祇園白川の桜2]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

桜満開の京都には
日本各地からも外国からもたくさんのお客様が
いらしてました。
どなたも桜を見る表情はとても穏やかで
桜って人を優しい気持ちにさせる花なのだと
思いました 川*^―^*

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0022←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪2009年4月6日京都祇園白川の桜1 0166

[2009年4月6日京都祇園白川の桜1]
●Canon EOS 40Dにて撮影●

小夜子が見ることができる京都の桜は
もうほとんどが散ってしまいました。
桜が満開の頃はつい10日ほど前だったのに
なんだかさみしいね…。
何枚も写真を撮ったのですけど
整理やリサイズが追いつかず
のそのそとUPいたします 川*^―^*川ゞ

★小夜子の美学★二番目の小夜子の写真館♪
では、携帯からでもストレスなくご覧いただけるように
QVGAサイズの100KB以下に画像をリサイズしておりますので
画像はとても小さく表示されます。
もし、PCからご覧の方で大きな画像を見てみたいと
お感じくださいましたら
同じ写真を小夜子のHP★小夜子の美学★
掲載しております。
この画像は1-0021←クリックで直接ジャンプできますヽ川*∂▽∂*


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

04/17|カメラ・写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
二番目の小夜子の写真館♪0165

深く固い絆だと信じていても
離れていると寂しくなる

そんなアタシをほっとくもんだから
ちょっと冷たい言葉を放った
そしてまたもっと寂しくなる

桜が美しいほどせつなくて
月がそっとお袖を拭う



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


京都の植物園の桜です。
ライトアップの期間に入り、人がいっぱいでしたが
毎年あちこちで目にする桜でも
やっぱりわざわざ出かけてまた見入ってしまいますね…。
二人で見上げたかった空に
ちょっと八つ当たりです(苦笑)



04/05|櫻 桜コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

★小夜子★

Author:★小夜子★

アクセス解析








小夜子です 川*∂▽∂*川/~

★小夜子の美学★
二番目の小夜子の写真館♪
にアクセスしてくださって
ありがとうございますm(_ _)m

このブログは
★小夜子の美学★ココロ模様♪より
本日からタイトルを変更して
憧れのデジタル一眼レフ
EOS 40Dを初めて手にした
メカ音痴な小夜子が
チャレンジしていく
写真ブログにしようと思います。

写真ブログは二つ目ですが
一つ目の写真館
★小夜子の写真館★
HUGしたくなるものたち♪
のケータイ・デジカメで
撮った写真とは
一味違うものにできるよう
がんばってみますので
よろしくお願いいたします
川*σ▽σ;川ゞ

2008.05.09

小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.*


2008.05.09 5:17~のカウント

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
応援してくださるとうれしいです♪


ブログサーチ「ぶろぐ広場」ランキングバナー

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

★お気に召しましたらこちらからお気に入り登録出来ます★ テクノラティお気に入りに追加する



FC2ブログランキング
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
twitter(selene345)
